Cafe TIVOLIの絶品固めプリン

https://takashiiiii-blog.com

プリン 新宿 方南町

【方南町カフェ】プリン王子がオススメする「Cafe TIVOLI」の絶品固めプリン

2020年2月24日


Cafe TIVOLIの絶品固めプリン

最近メディアでも固めプリンが取り上げられるようになって,うれしい気持ちでいっぱいの筆者です。

しかしながら有名どころのプリンのお店はどこも混み合っていたりして、あまり足が向かないってことないでしょうか?

そんなあなたに朗報です。数々のプリンを食べてきたプリン王子が、まだそれほど知名度はないものの絶対に人気になるであろうこと必至の絶品固めてプリンを食べることができる素敵カフェを紹介します!

 

 Cafe TIVOLIとは?

2019年10/1に方南町にオープンしたばかりのカフェ

カフェのモチーフはデンマークのコペンハーゲンにある世界で3番目に古いとされる遊園地「チボリ公園」が由来ということ。

「世間や流行に左右されずに、自分らしくシンプルに生きる」という考え方をデンマークを代表とする北欧国からヒントを得てできたカフェ

Cafe TIVOLIの外観

ものを少なくすることがシンプルライフなのではなく、自分にとって必要なものと暮らす、シンプルに暮らすという考え方がシンプルライフであるという考えがお店に体現されています。

 Cafe TIVOLIのお店の雰囲気は?

白を基調とした明るい店内で、北欧感を感じます。壁に飾ってあるTIVOLIのシンボルであるツバメの絵がかわいいんです。

席数は8~10席ほどでややこじんまりとしています。先に注文をしてから席につくスタイルです。

壁にかかっている絵

 

 Cafe TIVOLIの絶品固めプリンが登場

少しかためでボリューム感のあるすこし大きめなプリン。ぽてっとのったクリームがまたかわいさを加速させています。カラメルは苦さと甘さのバランスがよく、カスタード感しっかりかつバニラビーンズのじゃりっと感がすごくおいしいんです!

そしてしっかり流行りの固めプリン

TIVOLIのプリン

 

 ずっしり感のある固めプリン

これだけずっしり感があるのに、くどさがなくて満足感高めの絶品プリン。

みんなに知れわたったら人気店になること必至です。

 まとめ

いかがだったでしょうか?これだけのクォーリティーのプリンがたべられる素敵なカフェTIVOLIさん。もちろんご覧のとうりインスタ映えもします!みなさんにいってほしさと、人気が出過ぎないか不安でもある気持ちでいっぱいですが、店員さんも気さくで面白い方なので新宿、方南町方面に行かれる方もそうでない方にもぜひ一度訪れてみてほしいです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

cafe TIVOLI(@tivoli_honancho)がシェアした投稿 -

店舗情報

◾️店名
cafe TIVOLI(カフェ チボリ)

◼︎お店のInstagram
@tivoli_honancho

■たのんだもの

プリン@550円
アールグレイ@450円

◾️アクセス
〒166-0013
東京都杉並区堀ノ内1-10-1
丸の内線方南町駅から徒歩約6分

◾️営業時間
10:00-22:00
18:00-22:00はバータイム(お酒も置いてます)

◾️定休日
水曜日
※お店のインスタを確認してください

◼︎地図

※カフェ代をブログで稼いでいます。

休日はカフェを4~5軒巡ったりすることもあります。

やっぱりカフェって一か所でも2000円くらいするからなかなかお金かかるんですよね、、、僕はカフェ代をブログで稼いでいます。

今では月4~5万円くらいはブログで稼げるようになって、お金で困るってことはいまだにないです。どういうこと?ってなったら以下のリンクを読んでみてください。

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takashiiiii

【プリン王子】 カフェの魅力に気づいてから休日はカフェを巡ることが生きがいに。 首都圏中心にカフェをめぐって3ヶ月で100店舗めぐり達成。 インスタの1投稿が32万リーチ、7100いいね、6000保存 小都市一つ分以上の方に投稿をみてもらえた実績あり! プリン投稿が多いことをきっかけにいつしかプリン王子と呼ばれるように。 「インスタ映え」にはじまる、最今の「おいしい」を 独断と偏見で追及していくブログ 現在SNSでプリン王子出張企画、「プリンおごられます」を実施中 2020年 4/1時点 総参加者数23名

-プリン, 新宿, 方南町
-, , , , , ,

Copyright© プリン王子のカフェブログ カフェをたずねて三千里 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.