AWORKSサムネイル

https://takashiiiii-blog.com

カフェ チーズケーキ プリン 学芸大学

【学芸大学カフェ】チーズケーキ専門家が手がける「AWORKS」の絶品チーズプリンをレポート

2020年2月27日


AWORKSサムネイル

すきなデザートは何?という質問をすると高確率でノミネートされるのがチーズケーキ。ここ最近では、コンビニ各社が目玉スイーツとしてバスクチーズケーキを自社ブランドで取り扱うなど、再びチーズケーキブームが起きていました。本日はそんなチーズケーキブームに一石を投じるであろうすてきなチーズケーキカフェ「AWORKS」のレポートをいたします。

 AWORKSとは?

東急東横線学芸大学駅から約徒歩8分

閑静な住宅街を通り抜けた先にあるお店がここAWORKS

なんでもチーズケーキ研究家がいるというチーズケーキ好きの間では噂のカフェなんです。今まで作ってきたチーズケーキは100種類以上だそうです。これだけの種類のチーズケーキを作っただなんて期待が膨らみます。

AWORKSの看板

青い看板が目印でエンブレムの中にはねずみが!置物が穴あきチーズなのもかわいらしいですね。

階段を上るとグレーの扉がありその内部がAWORKSです。

AWORKSの扉

 AWORKSの雰囲気は?

店内の雰囲気は無機質ながらポイントをおさえたおしゃれ空間という印象です。ヴィンテージテイストな木を使ったテーブルと、白タイルでできたショーケース。壁はコンクリートでできていてドライフラワーが飾られていて、ほんとうにインスタグラムのおしゃれ女子が好きそうなかんじなんです。

AWORKSの店内

そして、店員さんたちは白衣を着ていて、まるで理科室で実験をしているんじゃないかって気分になりますし、こういう遊び心ってうれしいですよね。チーズケーキ研究家のいるお店っていうのも納得のつくりこみがまたよいですね。

 ショーケースの中にはかわいいチーズケーキがずらり

そしてAWORKSのショーケースの中にはかわいいチーズケーキがずらりと並んでいます。毎日約10種類ほどのチーズケーキが並ぶそう。

AWORKSのショーケース

これだけの種類があったら何にしようか迷っちゃいますよね。しかも、季節によってメニューも変わるのでこれだけでも通いたくなっちゃいます。

 AWORKSの看板メニュー レインボー

そして今やAWORKSの看板メニューとなっている「レインボー」は文字どうり虹色のチーズケーキでびっくり!なんでもAWORKSの3周年を記念してつくられたメニューだそうです。奇抜な色合いですが、合成着色料不使用で自然由来の成分で色を出しているんです。

レインボーチーズケーキ

インパクトのあるビジュアルでSNSでも話題のレインボー。つややかですてきなビジュアルなんです。

気になるお味はというと、、、、おどろくほどにプレーンな味でびっくり。これがまた、しっとりとした口あたりで粘度高めでほんとに美味しいんです。すてきチーズケーキでした。

 プリン王子オススメのAWORKSの絶品チーズプリン

さて、自称プリン王子の筆者が激推しするのはAWORKSのチーズプリン

ずっしりと山のような形をしたプリンの上には、雲のようなぽってりクリームがのっていて、ビジュアルがいとおしすぎるんです!

AWORKSのチーズプリン

プリンはかためでやや粘度があり、カラメルはやや苦め

濃厚でクリーミーなカスタードとチーズの味がしっかりするプリンで、カラメルとあわせると味に深みが増しお口の中はもう天国

バニラビーンズのじゃりっと感が残っているのもまたいいんです。

上にのっているクリームにははちみつが入っていて、やさしい甘さを感じられます。プリン好きもチーズ好きもうなること必至です。

 

 AWORKSは変わり種チーズケーキもおすすめ!

あまいのはあんまり得意ではないんですっていう方も、あまいものをたべ過ぎてあまくないものをたべたいという方におすすめなのが「ゴルゴンゾーラ」のチーズケーキ

ゴリゴンゾーラのチーズケーキ

なんとこのチーズケーキはチーズケーキ自体にほとんどあまさがないんです。おどろくべくはお皿の上に塩と胡椒が盛られていて、ゴルゴンゾーラチーズを堪能できる逸品なんです。もちろんはちみつが上にかかっているので全くあまくないってことはないから安心してください。ちなみに、別途100円払うことで生クリームを別添えでたせるので甘党のみなさん!安心してくださいね。

 AWORKSの混雑状況は?

平日は割と空いている印象ですが、休日はオープンしてすぐに満席になるほどの人気店です。もし時間に融通が聞くのであれば、圧倒的に平日に来店するのがおすすめです。

 まとめ

チーズケーキ研究家である店主の船瀬さんのチーズケーキへのこだわりと愛を感じるすてきなお店と至高のチーズケーキたち。そしてそれに負けず、劣らず激推しのチーズプリンの魅力を感じていただけたでしょうか?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A WORKS CHEESE CAKE CAFE(@gakudai.aworks)がシェアした投稿 -

店主の船瀬さんのチーズケーキへの熱い思いとこだわりを少しでも感じられたのであればうれしいです。チーズケーキたべたくなった方、チーズプリンたべたくなった方。ぜひ次のおやすみにでもAWORKSに行かれてみてはいかがでしょうか?

店舗情報

◼︎店名 AWORKS(エーワークス)

◼︎お店IGアカウント
@gakudai.aworks

◼︎アクセス
東京都目黒区中央町2-23-20 2F 学芸大学駅から徒歩約8分

◼︎たのんだもの
レインボー@550円
ゴルゴンゾーラ@550円
チーズプリン@600円
紅茶(チーズケーキとセットで980)

◼︎営業時間 土、日、月曜日 11:30-22:00
火、金曜日 11:30-18:00(お茶のみ)

◼︎定休日 なし ※お店のインスタを確認してね 

◼︎地図

※カフェ代をブログで稼いでいます。

休日はカフェを4~5軒巡ったりすることもあります。

やっぱりカフェって一か所でも2000円くらいするからなかなかお金かかるんですよね、、、僕はカフェ代をブログで稼いでいます。

今では月4~5万円くらいはブログで稼げるようになって、お金で困るってことはいまだにないです。どういうこと?ってなったら以下のリンクを読んでみてください。

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takashiiiii

【プリン王子】 カフェの魅力に気づいてから休日はカフェを巡ることが生きがいに。 首都圏中心にカフェをめぐって3ヶ月で100店舗めぐり達成。 インスタの1投稿が32万リーチ、7100いいね、6000保存 小都市一つ分以上の方に投稿をみてもらえた実績あり! プリン投稿が多いことをきっかけにいつしかプリン王子と呼ばれるように。 「インスタ映え」にはじまる、最今の「おいしい」を 独断と偏見で追及していくブログ 現在SNSでプリン王子出張企画、「プリンおごられます」を実施中 2020年 4/1時点 総参加者数23名

-カフェ, チーズケーキ, プリン, 学芸大学
-, , , , ,

Copyright© プリン王子のカフェブログ カフェをたずねて三千里 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.