プリン王子のカフェブログ

自己紹介

【固定記事】プリン王子ブログはじめましたってよ

2019年1月30日


プリン王子の自己紹介

プリン王子のカフェブログ

はじめまして!
「自称カフェの人」こと「たかし」と申します。

最近ではインスタを筆頭に「プリン王子」と呼ばれています。

このブログはおもに身近にある「おいしい」をマイペースにつづっていく雑記ブログです。

すこしぼんやりしてしまったので、詳しくいうとおすすめのカフェ紹介だったり、気に入ったサービスなどを紹介してカフェ代を稼いでいたりと自由にやってる感じです。笑

では、簡単に自己紹介をしていきます。

年齢:29歳

職業:会社員(通信業界)

趣味:カフェ巡り、アイドル、俳優、仮面ライダー、漫画、映画、シンガーソングライター発掘、etc...(俗にいう多趣味)プリンをおごられること

悩む人
プリンをおごられるって???
首都圏中心にカフェをめぐって3ヶ月で100店舗めぐり達成。
インスタの1投稿が32万リーチ、7100いいね、6000保存 小都市一つ分以上の方に投稿をみてもらえた実績あり!
プリン投稿が多いことをきっかけにいつしかプリン王子と呼ばれるように。 「インスタ映え」にはじまる、最今の「おいしい」を 独断と偏見で追及していくブログ 現在SNSでプリン王子出張企画、「プリンおごられます」を実施中 2020年 4/1時点 総参加者数23名

生い立ち:熊本県で出生→愛知→大阪→横浜→千葉→東京
幼少時は親が転勤族だったため3つの幼稚園に通いました。
いまはあまりないとおもいますが、それぞれ仏教、キリスト教、無宗教の幼稚園だったたので食事の時に「アーメン」っていったり、両親に感謝したりと忙しい園児でした。そのころに社会への「順応性」を学んだとおもってます。(きっとね。笑)

その後小学校に進学して人生最大の「肥満児」時代を過ごす訳で。。。。。

今や暗黒時代と化してます。。。えぇ、ほんとに

赤紙もらったことあります???

肥満度が要注意のお子さまだけに送られてくる「赤紙」があるんです。

F4か?F4なのか?って今なら笑っていえますが親は結構悲しんでました。

ひざへの負担もあったりで病院行ったり、太っていることでからかわれたこともありました

でも、「おいしいものを食べるとき」はしあわせなんですよね

おっと脱線したのでこれはまたの機会にでも。笑

 ブログをはじめたきっかけ

メモ

さて、肝心のこのブログをはじめたきっかけですが

最近SNSの流行にあわせてよく耳にする「インスタ映え」ということば

このことばが出てきたことによって世の中の「おいしい」の価値観が変わってきました

おいしいモノを食べるだけなら変な話、ホテルとか高級店に行けば値段に見合ったモノを食べることができるじゃないですか
でも、今の流行りだとか「時代のおいしい」ってそういうところでうまれないんだっておもったんです

まいにちのごはん、まいにちのおやつ、そういった「まいにち」たべるものの延長にあるんだろうなって気づいたんです。

ただたべるという行為だけでなく、たべものやお店の内装、空間のもつ雰囲気をスマホで撮って、SNSでシェアする。

ここまでが最近のたべるになっていたり、あたらしい「おいしい」になっている。

「たのしい」になっている。そんな「おいしい文化」を肌で感じたい。

自分が生きてきた中でだいすきな「おいしい」によりそってみなさんに「発信」していけたらこんなにしあわせなことってないなっておもったんです。

生きた証しといったらおおげさですが、自分がすきだった、救われてきたおいしいって感情への恩返しがしたいと思ったのがブログ開設の要因の1つです。

あとは、カフェ巡りって1日で4~5軒巡ったりするんです。正直お金がかかってくるものなんです。そこでブログでカフェ代が稼げたらもっと大好きなカフェに行けるのなって思ってブログをはじめてみようって思いました。

カフェたくさんいきたいし、お小遣い稼ぎができたらいいなーって思いではじめてみたら月4~5万円くらいはブログで稼げるようになって、お金で困るってことはいまだにないです。どういうこと?ってなったら以下のリンクを読んでみてください。

 

よろしければ以下のSNSフォローもよろしくお願いします。

☑︎instagram

https://instagram.com/takashi_iiii

☑︎twitter

https://twitter.com/takashiiiiicafe

☑︎note

https://note.com/takashiiiii/n/nf119352dab6e

☑︎Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCsGkACSxACUuRET3AwqhScA/

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takashiiiii

【プリン王子】 カフェの魅力に気づいてから休日はカフェを巡ることが生きがいに。 首都圏中心にカフェをめぐって3ヶ月で100店舗めぐり達成。 インスタの1投稿が32万リーチ、7100いいね、6000保存 小都市一つ分以上の方に投稿をみてもらえた実績あり! プリン投稿が多いことをきっかけにいつしかプリン王子と呼ばれるように。 「インスタ映え」にはじまる、最今の「おいしい」を 独断と偏見で追及していくブログ 現在SNSでプリン王子出張企画、「プリンおごられます」を実施中 2020年 4/1時点 総参加者数23名

-自己紹介
-,

Copyright© プリン王子のカフェブログ カフェをたずねて三千里 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.