カボチャのサムネイル

かぼちゃ カフェ プリン

【三軒茶屋カフェ】名店カボチャのかぼちゃプリンが可愛くてうますぎた


趣きのあるカフェが数多くあり、多くのカフェ通やおしゃれ女子に人気の街こと三軒茶屋。

そもそもこの街の名は三軒の茶屋が並んでいたことに由来するというから生粋のカフェの街なんですね。
本日はそんなカフェの街三軒茶屋のスイーツ専門店「カボチャ」にいってきました。

カボチャとは?

カボチャの入り口

三軒茶屋駅から徒歩約8分

閑静な住宅街の中にあるカボチャスイーツ専門店それがカボチャです。

こじんまりとした街のお菓子屋さんのような雰囲気がとってもキュート♪

カボチャの雰囲気は?

カボチャのショーケース

店内にはいるやいなや目に飛び込んでくるのは、かわいらしいビジュアルのカボチャスイーツたち!

カボチャのチーズケーキ、カボチャのモンブラン、カボチャのガトーショコラ、カボチャのパンとどこをとってもカボチャ一色♪

思わずカボチャのチャチャチャとかいってしまいそうになります。笑

席数はあまり多くなく4席弱?テイクアウトで利用されるご近所の方も多いとか。ご近所からもしっかり愛されているの素敵です。

カボチャ名物の絶品かぼちゃプリン

カボチャのかぼちゃプリン

さて、お待たせしました。こちらが「カボチャ」の大人気メニューの「マロンドールカボチャ焼きプリン」です。

まんまカボチャじゃんってなること必至のかぼちゃプリン

控えめに言ってかわいすぎませんか?

ホンモノのかぼちゃをくり抜いて、プリンをつめこんでいるこだわりっぷり!!よそられているお皿や小物もしっかりカボチャで、これぞかわいいの渋滞♪

プリンは二層になっていて、カスタード部分はかぼちゃの味がしっかりしています!

それでいてたまご感もあっておいしいんです。

かぼちゃのペースト部分は、口にふくんだ瞬間に、まるでスイートポテトのようなやさしいあまさが口いっぱいに広がっていきます。

容器になっているかぼちゃの皮の部分までしっかりたべられるので、なんだか得した気分♪

ほっぺたがなくなるくらいおいしかったです!

カボチャの混雑状況は?

カボチャの容器

筆者は平日の14時ごろに訪れました。そのタイミングでは、2名のお客様がすでにいらっしゃいました。

そのお客さんたちもカボチャのかぼちゃプリンをたべていました。さすがの人気メニューですね!他にもかぼちゃのモンブランと一緒にオーダーするのが流行りだそう♪

まとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

lyzz(@lyzzfoodiary)がシェアした投稿 -

三軒茶屋にある「カボチャ」 の魅力を堪能していただけたのではないでしょうか。8月30日までは期間限定でかき氷も出しているそう。

パン屋さんや飲み屋が有名な三軒茶屋ですが物珍しいカボチャスイーツ専門店がここにありました。

かぼちゃが好きな方や、かわいい空間、スイーツが好きな方に一度訪れてみていただきたい素敵なカフェでした。

※コロナウイルス感染症対策の一環で現在は2名までの利用が可能ということ。
また、商品提供後30分の時間制限、食事のタイミング以外はマスク着用をお願いしています。

店舗情報

◼︎店名
「カボチャ」

◼︎店舗instagram
@kabocha2_38_10

◼︎アクセス
東京都世田谷区三軒茶屋2-38-10
田園都市線三軒茶屋駅から徒歩約8分

◼︎たのんだもの
マロンドールカボチャ焼きプリン@580円
ダージリン@450円

◼︎営業時間
10:00-16:00

◼︎定休日
不定休

◼︎地図 

  

プリン王子はなんでそんなにカフェにいけるの?という質問をよくいただきます。

※実はカフェ代をブログで稼いでいます※

休日はカフェを4~5軒巡ったりすることもあります。

やっぱりカフェって一か所でも2000円くらいするからなかなかお金かかるんですよね、、、だから僕はカフェ代をブログで稼いでいます。

今では月5-10万円くらいはブログで稼げるようになって、お金で困るってことはいまだにないです。

ブログ開設するのなかなかしんどいなって方にはセルフバックという方法で稼ぐことができます。ブログ開設をしなくても誰でも稼げるのが魅力です。

気にってなったら以下のリンク記事を読んでみてください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takashiiiii

【プリン王子】 カフェの魅力に気づいてから休日はカフェを巡ることが生きがいに。 首都圏中心にカフェをめぐって3ヶ月で100店舗めぐり達成。 インスタの1投稿が32万リーチ、7100いいね、6000保存 小都市一つ分以上の方に投稿をみてもらえた実績あり! プリン投稿が多いことをきっかけにいつしかプリン王子と呼ばれるように。 「インスタ映え」にはじまる、最今の「おいしい」を 独断と偏見で追及していくブログ 現在SNSでプリン王子出張企画、「プリンおごられます」を実施中 2020年 4/1時点 総参加者数23名

-かぼちゃ, カフェ, プリン
-, , , ,

Copyright© プリン王子のカフェブログ カフェをたずねて三千里 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.