マスカットのタルト、レザン、ほうじ茶

カフェ 宮の坂 豪徳寺

【宮の坂・豪徳寺カフェ】季節のフルーツを使ったおいしいタルトがかわいいすてきカフェ「iro...」にいってきた

2019年11月8日


マスカットのタルト、レザン、ほうじ茶

外観・立地

白を基調とした外観

世田谷線宮の坂駅から徒歩約2分
小田急線豪徳寺駅から徒歩約10分

カフェ、パン屋さん激戦区の世田谷線宮の坂駅を下車し
住宅地を抜けた先にある白を基調としたシックな外観の建物がここiro...さん

正式名称は iro...confiserie et dessert (イロ コンフィズリーエデセール)

元パティシェの方が独立して2018年11月14日にオープンしたカフェ

内装

無機質感のある内装

コンクリートでできた壁
木でできたテーブル無機質だけど温かみがあって落ち着く空間

席数はあまり多くないけど、ちいさくてかわいいお店☺︎(7席あるかないかくらいかな)

頼んだもの

マスカットのタルト、レザン

◾️本日のタルト(マスカット)@650円
◾️レザン(もぎたてマスカットとハーブのジュレ)@650円
◾️ほうじ茶@400円

食レポ

別角度から見たマスカットのタルト

さて、iro...さんといえば季節のフルーツをつかった
タルトがインスタで有名

マスカットのタルトはいわずもがな
すっごくかわいい🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️

1つのタルトに6粒も使っているの贅沢すぎ、、、
マスカットはみずみずしくてフレッシュ

一緒にのせられたクリームはチーズ味でほんのりとしたあまみがある

これがマスカットとあうことあうこと🤦‍♂️
サクっと固めのタルトはバターの味がしっかりして◎

タルトって何故こんなにもおいしいんだろうか🤔
ほんと罪深いたべもの

レザンはフランス語でぶどうを意味する
シャインマスカットとハーブのジュレをつかったひんやりスイーツ

黄緑と白で二層になっていてビジュアルも美しい
シャインマスカットがごっそりハーブのジュレの中に入っていて贅沢

さわやかでちょっぴりスパイシーな味でびっくり!

白の層はバニラのババロワーズ
口どけがすごい☺︎

上の層と一緒にたべると「あまさ」と「さわやかさ」が同時におしよせて
きてたまらない、、、

暑い夏にぴったりな爽やかさ!

宮の坂に近い人もそうじゃない人も
ぜひ、一度いってみてほしい💁‍♂️

◾️店名
iro...confiserie et dessert

◾️アクセス
東京都世田谷区宮坂1-2-20

世田谷線宮の坂駅から徒歩約2分
小田急線豪徳寺駅から徒歩約10分

◾️営業時間
9:30〜17:30

定休日 火、水曜日
※詳しくはお店のインスタをみてね

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takashiiiii

【プリン王子】 カフェの魅力に気づいてから休日はカフェを巡ることが生きがいに。 首都圏中心にカフェをめぐって3ヶ月で100店舗めぐり達成。 インスタの1投稿が32万リーチ、7100いいね、6000保存 小都市一つ分以上の方に投稿をみてもらえた実績あり! プリン投稿が多いことをきっかけにいつしかプリン王子と呼ばれるように。 「インスタ映え」にはじまる、最今の「おいしい」を 独断と偏見で追及していくブログ 現在SNSでプリン王子出張企画、「プリンおごられます」を実施中 2020年 4/1時点 総参加者数23名

-カフェ, 宮の坂, 豪徳寺
-, , , , ,

Copyright© プリン王子のカフェブログ カフェをたずねて三千里 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.