【固定記事】カフェブログはじめました


 

はじめまして!
自称カフェおにいさんこと「たかし」と申します。

簡単に自己紹介をしていきます。

年齢:28歳

職業:会社員(通信業界)

趣味:カフェ巡り、アイドル、俳優、仮面ライダー、漫画、映画etc...

生い立ち:熊本県で出生→愛知→大阪→横浜→千葉→東京
幼少時は親が転勤族だったため3つの幼稚園に通いました。
それぞれ仏教、キリスト教、無宗教の幼稚園だったたので
そのころに社会への「順応性」をまなんだとおもってます。(きっとね。笑)

食べるときに神様に感謝するんですが、アーメンって言ってごはん食べてたりしてましたもん。

その後小学校に進学して人生最大の「肥満児」時代を過ごす訳で。。。。。

今や暗黒時代と化してます。。。えぇほんとに

赤紙もらったことあります???

肥満度が要注意のお子さまだけに送られてくる「赤紙」があるんです。

F4か?F4なのか?って今なら笑っていえますが親は結構悲しんでました。

ひざへの負担もあったり、太っていることでいじめられたこともありました。

でも、「おいしいものを食べるとき」はしあわせなんですよね。

おっと脱線したのでこれはまたの機会にでも。笑

さて、肝心のこのブログをはじめたきっかけですが

最近SNSの流行にあわせてよく耳にする
「インスタ映え」ということば

このことばが出てきたことによって世の中の「おいしい」の価値観が変わってきました

おいしいモノを食べるだけなら変な話、ホテルとか高級店に行けば値段に見合ったモノを食べることができるじゃないですか
でも、今の流行りだとか「時代のおいしい」ってそういうところでうまれないなっておもうんです

まいにちのごはん、まいにちのおやつ、そういった「まいにち」たべるものの延長にあるとおもうんです

ただたべるという行為だけでなく、たべものやお店の内装、空間のもつ雰囲気をスマホで撮って、SNSでシェアする

ここまでが最近のたべるになっていたり、あたらしい「おいしい」になっている

「たのしい」になっている。そんな「おいしい文化」を肌で感じたい

自分が生きてきた中でだいすきな「おいしい」によりそって
みなさんに「発信」していけたらこんなにしあわせなことってないなっておもって

生きた証しといったらおおげさですが、自分がすきだった、救われてきたおいしいって感情への恩返しがしたいな

この思いからはじまりました。

これからもぜひよろしくお願いいたします

よろしければinstagramのフォローもよろしくお願いします

執筆者: takashiiiii

Copyright© プリン王子のカフェブログ カフェをたずねて三千里 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.